• himaster

新鮮すぎる野菜

ダイヤモンドダストのバーガーで使用している野菜は、安心安全の日本国内産の

産地限定です。

そして春から秋にかけては、農家さんから直接仕入れています。

レタスは地元菅平高原の朝採りを一枚一枚包丁を使わずにバンズサイズにしています。

(はみ出ているとの指摘多数ですが、、、)


トマトはお隣岐阜県丹生川の平田農園さんから直送されて来ます。

今年は長雨でトマトの生育が良くないと聞きますが、最高のトマトが届いております。

でこの平田農園さんのトマトだけで作った、その名もトマトだけジュース、これが凄いんです。

美味いとかトマトジュースとか、、、、ではないんです。凄いんです。

店内で550円で提供しており、お土産用の瓶入り2500円も準備しております。


そして一番遠くは北海道北見市留辺蘂産のタマネギ、坂下農園さんから直送頂いております。

このタマネギは地下室保管で冬の間中保つので、ほぼ年間を通じて当店のタマネギは

北見留辺蘂産になります。大き過ぎず小さ過ぎずグッドなサイズで納品いただいております。


問題は秋から冬のレタスとトマト、九州産が主になるので今年こそ農家さん見つけ旅に

行ってみようと考えてます。お礼の旅に北にも行かないと、、、、、秋は忙しい、、、



55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

GOTO トラベル

既に半年以上コロナ渦とやらに翻弄されている日本経済、いや世界経済ですが、これ以上は悪くならないであろうことを祈りながら、ダイヤモンドダストもGOTOトラベルなるもの始めます。 多くの業種において少なからず影響があったコロナウイルス、どこかのネットニュースからの引用ですが、特に影響が大きかった場所は観光地、業種は飲食業だそうです。 我が店舗は両方とも入っているではないですか、、、、、 でその救済とし

改修工事でお休みです。秋のダイヤモンドダスト

10月は13日〜16日まで改修工事のためお休みとなります。 他は金曜日定休日とさせていただきます。 春からガーデン、テラス、と大改造をして来たダイヤモンドダストカフェですが、更に進化すべく秋桜が満開のガーデン席であれやこれや考えを巡らせております。構想設計が完成しましたらお知らせいたします。。。。。

  Contact  

お問い合わせ

© 1989-2020 Diamond Dust,ltd.