top of page
  • 執筆者の写真himaster

2023年秋

更新日:6月9日

○とにかく熱かった夏が終わったと思ったら、早くもストーブが欲しい菅平高原です。

全国ニュースで涼しい街として菅平が取り上げられたようですが、

今年の菅平の最高気温は、29、5度だったらしいです。

住民からすると十分暑い夏だったのですが、クーラーなしで過ごせる夏

異常気象が続いているご時世、貴重で贅沢な夏を過ごしているようです。


クーラーの要らない夏、新しい観光資源にならないかなーーーー


○ラグビーW杯が始まりそれにあわせて、地元長野のズク出せテレビの取材がありました。

放送は28日の昼3時頃。

同じく28日の夜、秘密のケンミンショーでもダイヤモンドダストカフェのレタスアイスが

放送されます。。。9月28日は是非テレビにかぶりついて下さい。


○毎年必ず何か新しい物、事、を始めるこの時期ですが、春に受けた健康診断であっちもこっちもガタが出ており、あっちもこっちも精密検査なってしまい、9月の定休日はほぼ病院通いで明け暮れております。。。あっちは問題なかったのですが、、、、、こっちは現在精密検査の精密検査の結果待ち、、、、元気だから大丈夫だと思うのですが、、

当面は健康のための散歩を兼ねて、新しい店長候補、アラレをしっかりと育成したいと思っています。






閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

価格改定顛末記

ここ数年いつも色んな理由を付けては先延ばしにしてきた価格の見直し。 上がる事あれば下がる事もあるんじゃない???メニュー変えるの大変だし、 何より顧客様に,,,,,などなど見当違いの理由で既に4年は経っってしまった。 経営者としては失格間違い無しですが、誰に迷惑かける訳でもないしで頑張ってきました。 小麦、牛肉、ポテト、油、野菜、光熱費、輸送費、人件費、これらが僅か数年で全て高騰 中には2倍3倍に

Comments


bottom of page