top of page

週休2日とシルバー割引

6月の第一週から店舗前の406号の舗装工事があり、それに併せておやすみを頂きました。

今までも毎春に補修工事は行われて居たのですが、今回は補修レベルではなく、全面張り替えの大工事で店舗前の国道が綺麗な道路に変身しました。ありがとうございます。

工事現場に大量の機材が先週から運び込まれましたが、一番最初に設置された看板が、働き方改革のため本工事現場では、週休二日を厳守いたしますって。。。

工事と何の関係があるのだろうか?疑問ではありましたが、あっちでもこっちでも本当に最近よく聞く、働き方改革。。看板に触発されて休んだわけではありませんが、世の中は週休2日なんだからと憂なく休めた気がします。。


4日間の休日の最後の日、久しぶりに映画を観に街まで。

チケット売り場でシルバー割引なるモノを発見、2000円が1300円になるという、こんなに割引されるのに、嬉しさ半分の複雑な気持ちでしたが迷わず購入。

入り口でもぎりのお兄さんに、身分証明書の提示を求めなきゃダメでしょって言ったのですが、笑われて終わりでした。(もぎり古すぎかな)

そのシルバー割引で観た映画は、昔々、夜明け前の高速道路をバイクで突っ走ると、空が紫色になる、(後年チャレンジしましたが、紫にはなりませんでした)そう歌っていた人が74歳になっても変わらず???バイクで活躍する??コメディ???映画。。


来週は数年ぶりのツーリングでも行こうかと愛車Vmaxの整備を始めた6月の第一週です。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

価格改定顛末記

ここ数年いつも色んな理由を付けては先延ばしにしてきた価格の見直し。 上がる事あれば下がる事もあるんじゃない???メニュー変えるの大変だし、 何より顧客様に,,,,,などなど見当違いの理由で既に4年は経っってしまった。 経営者としては失格間違い無しですが、誰に迷惑かける訳でもないしで頑張ってきました。 小麦、牛肉、ポテト、油、野菜、光熱費、輸送費、人件費、これらが僅か数年で全て高騰 中には2倍3倍に

コメント


bottom of page